毛ガニ(毛蟹)の上手なさばきかた講座!何処よりも安くて美味しいカニ・かに通販カニーズ
カニは、かに通販カニーズ 【更新日 2006年6月19日

 毛がにのお値段は目方で決まります!

HOME毛ガニ一覧タラバ蟹一覧毛ガニ番付タラバ蟹番付

北海道特産品専門店・(株)マルサン三上商店・ネット販売総代理店カニーズ
活ゆで毛ガニの上手なさばきかた講座では、せっかくお買い上げいただいた鮮度抜群のカニを上手なさばきかたで、さらに美味しくお召し上がりいただけるよう、カニに関わって30年のベテラン講師より、その極意をひとつひとつお伝えいたします。
よ〜くご覧になって、試してみてください。きっと、食べやすくなったカニをみて、ご家族のみんなに感謝されること間違いなしです!
*写真をクリックしますと拡大します!
この活ゆで毛ガニ(活目約400g)をカニバサミと包丁を使ってさばきます。 カニバサミを使い、胴部の根元からカニの足を切り離します。(包丁でも構いません。) 腹部の三角形の部分(フンドシ又は前掛け)を取り除きます。
腹部を押さえ、真ん中から甲羅に対して垂直に包丁を入れます。 写真のように、包丁の入った腹部を開き甲羅からはずします。 胴部の両側についている灰色のエラをとりのぞきます。(手でつまんでちぎっても構いません。)
二つになった胴部の、足の付け根と付け根の間にそれぞれハサミをいれます。 はさみの入った部分を写真のように開きます。こうすることにより食べやすくなります。 今度は、カニ足を関節部分から二つに分けます。ゆっくりはずすとカニの筋もきれいに抜けます。
カニ身を切らないように足の上部を手でつまみ、殻を切り落とします。 切り落とした殻のところを写真のように開きます。そうすると甘みたっぷりのカニ身が現れます。 これで出来上がりです。あとは、カニの爪をうまく使って食べてみてください。

毛ガニ ワンポイントアドバイス
毛ガニ ・活ゆでの保存方法 毛ガニの保存は、姿のまま冷凍してはいけません。ムキ身にしてから冷凍することをおすすめ致します。
・活かにの保存方法 商品等到着後の当日中に茹でるか、お刺身などでお楽しみ下さい。生のままで冷蔵保管しますとカニが身痩せする場合がありますので、調理後は冷凍庫に保管し、翌日までにお召しあがり下さい。
・お届け日程 通常御注文を頂いた日から約3日程度。
但し人気商品につき、お届け日数が延びる場合もありますので予めご了承下さいませ。遅れる場合は当店よりご連絡差し上げます。
御注文の際にお届け希望日・配送時間をご指定下さい。
・かにの配送案内 航空便にて配送!クール便・冷蔵 
・送料について 当店では全国一律1050円で配送しております。
のし→無料サービス中 のしが必要であれば購入の際にメッセージにご記入下さい。

当店のゆで蟹は新鮮な蟹を当日に茹で、その日に発送しておりますので鮮度が抜群です!厳選したゆで毛ガニを是非ご賞味下さい。


Copyright  kannys all rights reserved.
E-Mail:info@kannys.com / URL:http://www.kannys.com/
☆Link @ A B C D E F G H I J K L 鮮度と安さに自信あり!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送